過去の展覧会
:
2007
:
2006
2005
2004
「四次元の立体万華鏡CUMOS展」
会 期
2007年11月26日〜12月7日
11:00a.m.〜7:00p.m.(日・休み)
*最終日は5:00p.m.
- 幻の万華鏡キューモスの点・線・面 -
ヤマザキミノリが1974年、
芸大1年時に考案し、80年代に世に送り出した幻の立体万華鏡が螺旋時空の上に復活しました。
巨大な宇宙を手のひらサイズの鏡箱に閉じ込めたマクロとミクロの同時存在の不思議なテーマです。
キュービックコスモスの四次元構造と内部映像の関係を新旧作をまじえて展示します。
手のひらに乗る小宇宙、、、、シンプルな箱からは想像を絶するほどの神秘がそこにあります。
楽天ランキングでも1位を独走中のキューモスシリーズ。今回のヴィヴァン初個展では、様々な種類のキューモスが一堂に展示されております。
まだキューモスを見たことのない方や万華鏡が好きな方にも是非、一度は体感していただきたい世界です。
モダンで洗練されたヴィヴァンのギャラリー空間で、ヤマザキさんの空間世界をどうぞ心ゆくまでご堪能ください。
「凄すぎます。。。キューモスファンが全国から押し寄せ、ギャラリーヴィヴァンではファンで連日埋め尽くされております!」
「ヤマザキ先生と記念撮影される方も非常に多いです。 作品だけでなく、人柄にもインテリジェンスが伝わります。」
「なぜ、キューモスシリーズとヤマザキ先生が人気があるかは、、、、是非ともヴィヴァンギャラリイーにて、この展示会の魅力をご高覧ください。」
「美術界の方々から、万華鏡界の著名人まで、数多くの方々が来廊しております。
今後も我々ヴィヴァンはヤマザキ先生の空間世界の魅力を伝えてまいります。」
2006年
万華鏡
万華鏡販売
銀座 ギャルリーヴィヴァン